最新動向

西武ライオンズさまでのオンライン講義🖥

株式会社ホープスさまの研修の一環として
導入いただいております
メンタルビジョントレーニング👁‍🗨

鈴木将平選手は去年のこの講座を受講後、
メンタルビジョントレーニングを
始められました💪

球団側から、
『鈴木選手から許可取ったので、
詳しく話をしてほしい』と
✨異例✨の依頼をいただき、
お話させていただきました。

ひとりでも多くトレーニングする選手が
増えることを期待しますとの言葉もいただき、

ライオンズ→ホープスの信頼に応えられるよう
頑張っていきます😊

今回は6月に続けて第2回目の講義でした‼️

2回目はトレーニングが主なので、
急遽オンライン用に内容を作り替えて

オンラインでどこまで理解や満足度を
上げられるかの勝負でした💦

まず。

第一回目に
オンラインメンタルビジョンチェックを実施
したので、

各自にお渡ししたチェック結果の解説をして、トレーニング体験を行ないました🤸‍♀️

🖋西武ライオンズ選手の感想🖋

⭐️今までバランスは、体の感覚だけだと思っていたが、眼球運動など目での感覚も大事なことだと知った。ピッチャーも目は大切。

⭐️目の運動によってメンタルまで鍛えることができると知ったので、興味を持つことができた。投手は視空間認知という機能が大事と聞いたので鍛えていければいいと感じた。

⭐️ 前回のテストで視空間認知の力が弱いという事が分かった。
今は、まだ必要ないと思っていたが今後の為にもストレッチ程度から始めようかなと思う。

⭐️ 目は視野だけでなく、身体に与える影響がとても大きいことが分かった。
自分も目で弱い部分や使えていない所があったのでとてもいい時間をすごすことができた。

⭐️分類ごとの集約の紙をもらって、自分の良い所と足りない所、両方見えて、その為に、どういうことをしたら良いか、とか前回に続いて今回も教えてもらったので暇な時や練習、試合前に、活用したい。

などなど、
できるところからでも始めたいと
全ての選手が書いてくださってました😆

⭕️メンタルの安定は気持ちの持ちようではない

メンタル強化のメンタルビジョントレーニング👁‍🗨

⭕️投手はバランスが基本

バランス強化のメンタルビジョントレーニング👁‍🗨

⭕️バッティングには複数の視機能が必要

選球眼もメンタルビジョントレーニング👁‍🗨

メンタルビジョントレーニングは、
様々な競技に取り入れられています‼
️ http://mentalvision.training

そして、
教育業界への導入にも力を入れています📚

引き続きよろしくお願い申し上げます😆✨

#西武ライオンズ #メンタルビジョントレーニング #ホープス #研修 #ありがとうございます #感想 #ご縁 #鈴木将平 #応援 #よろしくお願いします #臨床心理士 #松島雅美 #プロ野球選手 #プロ野球 #西武ドーム

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。