トピックス

『頭の良い人は目が良い』by東大生🎓

もちろん視力の良さのことではありません👁‍🗨

メンタルビジョンはこの記事にあるような意味での『眼のはたらき』+メンタルを鍛えています💪

記事を抜粋すると、

⭐️頭の良い人とそうでない人とでは、純粋に、目の中に映っている景色がぜんぜん違う。

そしてこの「目」は、意識するだけで誰でも良くすることができる。

⭐️頭が良いというのは、こういう「日常生活のさまざまなところから学ぶ『目』を持っていること」を言う。

⭐️失敗を分析し、目標を明確にする。そのために、失敗や目標に対して疑問を持ってみる。

これを繰り返すことで、失敗や目標の「解像度」を高めることができます。そのうえで努力するから、目標を達成することができる。

それこそが、東大生をはじめとする「頭の良い人たち」がやっている思考法。

⭐️頭の良い人とそうでない人って、生まれつきの大きな差があるように感じる人もいる。

でも、僕自身がそうだったように、
「疑問を持って、目を鍛える」という
非常にシンプルなことを続ければ、この差を埋めることができるのではないかと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200731-00365415-toyo-bus_all

メンタルビジョントレーニングのホームページはこちらです💁‍♀️

Home

#東京大学 #東大生 #記事 #頭の良い人 #目が良い #情報の8割は視覚から #メンタルビジョントレーニング #受験生 #教育 #学力アップ #生きる力 #トレーニングできる #鍛えられる #読解力 #問題解決能力 #オンライン #ビジョントレーニング #インストラクター #資格認定講座

コメント

この記事へのコメントはありません。